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オンライン面接なら「おりこうオンラインES」で!

おりこうオンラインES
今なら、ご成約特典付き!
① 面接時の対話に役立つ資料
「『ミスマッチ・トリガー』を、コンテンツで撲滅する3つの対策」を進呈いたします。
② 採用ページ制作を大特価で承ります。
(1ページあたり2万円〜)
 

 
 
ZoomやSkypeなど、無料のシステムでは
セキュリティや機能制限、操作に不安がある…。
かと言って高額なシステムを入れるほど
オンライン面接の頻度は多くない…。
 
そんな企業様にぴったりなWeb会議システムが、
「おりこうオンラインES」です。
 

① 無料製品には注意が必要! ビギナーこそ導入したい有償製品

「無料」「操作が簡単」「多くの人が使っている」…待ったなしでテレワークを実施しなければならない企業にとって、便利でメジャーな無料ツールはすぐにでも飛びつきたくなるものです。
 
しかし、ちまたで報道されているように、セキュリティ面での脆弱性によるトラブルの多発が問題視されています。
無料ツールを安全に使用するには、画面共有機能をホスト限定にしたり、ファイル転送機能を無効化、会議をロックするといった設定の知識が必要であり、さらに社内で運用ルールを周知するなど、徹底した対策を施さなければならない、と言われています。
 
テレワークを初めて導入する、という場合、そもそもWeb会議システムのしくみやセキュリティ対策のノウハウがないことがほとんどです。 急がなければならない今こそ、ビギナーの企業様には、安心してすばやく導入できる「有償製品」の選択をお勧めします。

② スマホ、タブレットでも面接できる! 学生さんにやさしいシステム

スマホやタブレットでもやりとりができますので、PCを持っていない学生さんにも気軽にオンライン面接に参加していただけます。
 
※通信料がかかりますので、クライアント様には自宅のWi-Fi または 通信環境のよい場所で接続していただくよう、お声がけしてください。

③ アカウント登録・インストール不要。 ワンクリックで接続できるシンプル操作

「おりこうオンラインES」のID番号発行画面
アカウントを登録する必要も、アプリをインストールする必要もありません。インターネットがつながる環境(※)があれば、面接対象者の方とワンクリックで接続できます。
 
あらかじめ自社サイトに、「おりこうオンラインES」のID発行バナーを設置しておき、面接対象者の方にクリックしていただくだけ。あとは、表示されたID番号を電話で確認し、「ミーティングルーム」画面に入力すると、お互いのモニターに相手が映し出されます。

④ 安心のセキュリティ対策

「おりこうオンラインES」は、ウェブブラウザのリアルタイムコミュニケーション技術である「WebRTC」を採用。「WebRTC」とは、セキュリティを考慮した技術であり、以下のような利点があります。
 
【1】データ転送に、DLTS(データトランスポート層セキュリティ)方式を使用、データは常時暗号化されます。
 
【2】クローム(Chrome)とサファリ(Safari)は、「WebRTC」を呼び出すAPI(「Application Programming Interface(アプリケーション・プログラミング・インターフェイス)」が、通信内容が暗号化されるhttpsのみを使用します。
 
【3】セキュリティ上の脆弱性が懸念されるプラグインやアプリを使用する必要がありません。

1.

面接対象者の方に連絡し、自社サイトにアクセスしてもらいます。
 

2.

あらかじめ設置しておいたバナーボタンをクリックしてもらいます。
 

3.

ID番号が自動的に発番されますので、面接対象者の方に電話で番号を聞き出します。
 

4.

「ミーティングルーム」画面で「入室用ID」らんに番号を入力し、「入室する」をクリックします。
 

5.

お互いのモニターの中央に、相手の映像が映し出され、会話を開始することができます。
(自分自身の映像は画面右上に小さく表示されます)

おりこうオンラインES接続チェックシート【パソコン】(2439KB)

接続チェックシート【パソコン編】
円滑なオンライン面接ができるよう、「おりこうオンラインES接続チェックシート【パソコン編】」で、ご利用環境や各種設定手順をご参照ください。

おりこうオンラインES接続チェックシート【スマホ編】(3139KB)

接続チェックシート【スマホ・タブレット編】
面接対象者の方が、円滑なオンライン面接ができるよう、「おりこうオンラインES接続チェックシート【スマホ・タブレット編】」で、ご利用環境や各種設定手順をご参照ください。

⑤ 面接の効率を上げる「録画機能」「カンペ機能」

「おりこうオンラインES」の「録画機能」を利用すれば、面接の録画データを面接官に共有したり、担当部署や経営層が後から確認することもできます。面接の回数を減らし、かつ表情や受け答えの様子をじっくり分析できるので、面接の効率と質の向上につながります。
 
また、相手側には見えない「カンペ機能(メモ機能)」を使って、質問事項などをあらかじめ入力しておくことができますので、“大事なことを聞き忘れる”ということも防げます。
 
もちろん、被面接者がどこにいても面接ができますので、地域を限定しない採用活動が可能になります。

⑥ もちろん、会議や商談にも!便利な機能を搭載

ビジネスシーンでも大活躍
「おりこうオンラインES」の安心&お役立ち機能

営業ツールとして
使える機能も勢ぞろい!
しかも直感的でシンプルな操作性。ストレスなく、商談・会議が行えます。

商談メモ(カンペ)機能

相手に見えない状態でセールストークを表示。プレゼン時でもとりこぼすことなくスムーズな説明が可能に!

画面共有機能

PCやスマホで同時に開いているソフトやブラウザの画面をお互いに共有して見せることができます。

マイク・カメラ設定機能

カメラの映像の明るさ、マイク音量など、各自のPCや室内の明るさに合わせて調整可能

録画機能

接続中の映像を録画できます。映像議事録として、また、営業の商談ロープレのチェックとして有効活用可能!

チャット機能

映像のやりとり中でも、チャットで文字での会話が可能!画像や資料等のファイルも添付できるので、会議・商談がより効率的に!

⑦ 場面に応じて使い分け!簡単便利な2つの接続方法

 
「ID番号接続」と「URL接続」
とっても簡単な2つの接続方法

「おりこうオンラインES」には、場面に応じて使い分けられる2つの接続方法があります。
採用シーン、商談・プレゼン・会議等のビジネスシーン、それぞれの場面に合わせて接続方法をお選びいただけます。

⑧ 小規模向きのコンパクト&低価格設定

コンパクト&低価格!
<他社製品との比較>
ビジネス向けWeb会議システムの中で、先行のメジャーな他社製品に比較すると、
「おりこうオンラインES」は「コンパクトで低価格」な設定になっています。
最低契約ID数「1つ」からご契約が可能で、シンプルな「買い切り」制です。
他社製品では最低契約ID数が3つ以上であることが多く、
さらに導入費と月額利用料が設定されているため、
1ヶ月あたりの費用がそれなりにかさんでしまいます。
 
「おりこうオンラインES」は、会議体の数がそれほど多くなく、
複数の会議が同時に行われる頻度が少ない企業様にとても向いています。

他社製品との比較<費用>

他社製品との比較<費用形態・最低契約ID数>

「おりこうオンラインES」は、初期導入費用のない「買い切り型(1年パック)」です。
最低1IDからのご契約が可能です。

⑨ 会社説明会に適したウェビナー機能

どこからでも参加できる、会社説明会を開催
<参加者にやさしいシンプルな機能>
参加者はWebカメラ、Webマイクが不要!
学校のパソコン、通勤中のスマホからでも参加ができる。
参加者にやさしい会社説明会を開催できます。

主催者はオンライン会議同様に共有画面でプレゼンテーションできます。
特定の方に視聴いただく生放送のような感覚でご利用いただけます。

開催中にチャットで質問を受け取ることができるので、その場で回答や説明を加えることができます。

会社説明会に適した機能です。
無料体験申込・お問合せはこちら
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