本文へ移動

事後処理(結果報告・請求・統計)

シーンごとの解決策(フォロー書類の作成と発送)

お会計・フォロー
シーンごとの解決策をご覧いただけます。
こちらでは、健診後の業務に関してご案内しています。
 
健診後には正確かつ間を空けないご案内がより良いフォローへとつながります。丁寧な内容とスピードを維持しつつ、通常の診療業務に負担をかけないためにはシステムの利用が欠かせません。
MediEXのソリューションをご覧ください。

お困りごと-発送物-

受診者にいつ問診票や結果表を送ったかなど、発送状況を管理できる機能はないでしょうか…。
MediEXなら 解決策
受診者毎に事前発送物と結果発送物について、発送日と担当者および発送物のメモを登録する事により、発送物の管理が可能です。
 

お困りごと-発送物-

1人の受診者さんに複数の契約先がある場合があるのですが…。
MediEXなら 解決策
受診者1人に対して複数の契約先を設定できます。
 

お困りごと-帳票-

受診案内などに印字する文言を自分で変更したいのですが…。
MediEXなら 解決策
帳票は、Excelのテンプレートファイルにデータを埋め込む定義をして出力する仕組みとなっています。レイアウトの固定文言などは、Excelの操作によりお客様が変更できるようになっています。
 

お困りごと-帳票-

個人情報の住所を変更することなく、印字の切り替えをしたいのですが…。
MediEXなら 解決策
個人情報に複数の住所が登録できます。また、案内と報告の帳票でどの住所を使うのか予約情報に指定することにより、宛先を切り替えることができます。
東光コンピュータ・サービス株式会社
017-0044
秋田県大館市御成町4丁目8-74
TEL.0186-49-2944
FAX.0186-49-2576
 
業務内容
・ソフトウェア開発
・LAN・WAN・ネットワークの構築
・オリジナルシステムの構築
・ホームページ制作およびサポート
TOPへ戻る