本文へ移動

事前準備(コース設定-予約-事前準備)

シーンごとの解決策(受診者への事前案内・予約受付)

受付対応
シーンごとの解決策をご覧ください。
こちらでは、健診前業務についてご案内しています。
受付時には様々なニーズや場面に素早く対応できるように、見やすい画面と細やかな設定ができるよう設計しています。
事前のご案内資料も一括で処理でき、職員の皆さまへ負担をかけません。

お困りごと-予約時-

予約でたくさんのオプションの希望があった場合、コース の空きと検査機器の空きをつき合わせて調べるのが大変です。パッと一度で空きがわかるといいのですが…。
カレンダー機能で解決
MediEXの予約カレンダーは、受診するコースとオプションを選ぶだけで、コースと検査機器の空き状況から予約できる日を自動判断し、6か月カレンダに表示します。
受診する日をクリックするだけで予約日を確定することができます。

お困りごと-予約時-

団体からの仮予約を一括で登録したいのですが…。
MediEXなら 解決策
仮予約用の登録画面から団体の仮予約を一括登録する事が可能です。
 

お困りごと-発送物-

受診者にいつ問診票や結果表を送ったかなど、発送状況を管理できる機能はないでしょうか…。
MediEXなら 解決策
受診者毎に事前発送物と結果発送物について、発送日と担当者および発送物のメモを登録する事により、発送物の管理が可能です。
 

お困りごと-帳票-

受診案内などに印字する文言を自分で変更したいのですが…。
MediEXなら 解決策
帳票は、Excelのテンプレートファイルにデータを埋め込む定義をして出力する仕組みとなっています。レイアウトの固定文言などは、Excelの操作によりお客様が変更できるようになっています。
 

お困りごと-帳票-

個人情報の住所を変更することなく、印字の切り替えをしたいのですが…。
MediEXなら 解決策
個人情報に複数の住所が登録できます。また、案内と報告の帳票でどの住所を使うのか予約情報に指定することにより、宛先を切り替えることができます。
東光コンピュータ・サービス株式会社
017-0044
秋田県大館市御成町4丁目8-74
TEL.0186-49-2944
FAX.0186-49-2576
 
業務内容
・ソフトウェア開発
・LAN・WAN・ネットワークの構築
・オリジナルシステムの構築
・ホームページ制作およびサポート
TOPへ戻る